買ったもの : 『Horrible Histories』と『The Hollow Crown』

 

もしかしてこのまま円安が進んじゃうの?と心配になってついアマゾンUKで衝動買いしてしまったDVDたち。

 

写真左が『Horrible Histories』1-3シリーズのパック。これはBBCで放映されている子供向け歴史コメディです。YouTubeでチラ見してたらなかなか笑える感じでした。

 
Horrible Histories - Causes of WWI

 "Austria and Germany sitting in a tree, K-I-S-S-I-N-G!"

 

 

 

写真右は『The Hollow Crown』という4枚組DVD。

去年英国で放映されたTVミニシリーズです。シェイクスピアの『リチャード2世』『ヘンリー4世』『ヘンリー5世』を映像化したもの。こちらは全くの初見になります。恥ずかしながらシェイクスピアの原作も読んだことがないので作品比較もできません。iMDBではなかなか評価が高いので期待しています。問題は僕の英語力が追いつくかどうか・・・・・・。英字幕があるのでどうにかなるとは思いますが。

 

『The Hollow Crown』のほう、写真ではわからないけどパッケージが割れてるんですよねえ。外箱はおろか中のDVDケース自体割れてます。輸送中の破損でしょうね、ダンボール箱がきったなかったもの。視聴には問題ないようなので気にしないことにします。